老人クラブの奉仕活動として、地域清掃と樹木剪定を行いました。
5月27に地域清掃を行いました。小雨決行にしていたら本当に小雨でしたが、雨の中を会員20人が担当地域を分担してごみを集めました。
6月3日には樹木剪定を行いました。心配していた台風6号も朝までには通りすぎて剪定に日和になり、13人の会員が参加して4丁目集会所周辺の樹木の枝と、H3児童公園の歩道にはみ出している桜の枝を剪定しました。
チェンソーで切り揃えたカイズカイブキの枝を集めるのが大変でしたが、終わった後でみんなで食べたアイスクリームがとてもおいしかったです。









